あれから…。

早いもので、あれから一年です。

去年の9月20日。

かずまの喉頭気管分離&胃瘻造設の手術予定日でした。


何とか、手術を免れ、

何とか退院し、

何とか、自宅での生活を過ごし、

何とか学校に通い…。

必死で過ごした一年でした。

やっとこの頃、サチュレーションの下がる音を聞かずに、夜を過ごせるようになりました。

それでもやっぱり心配で、今でも、かずまの顔とサチュレーションモニターを見ながらでないと安心出来ない私がいます。

一年前から、私の眠る時の定位置は、かずまのベッドのかずまの足元…😅

いつでもすぐに、かずまを助けられるように。

小さい私がもっと小さくなって、かずまの邪魔にならないように、そこにいます。

多分、あまり、眠れてない私。

それでも、何故か、大丈夫な私。

かずまが元気なら、それで十分。

今の日常が、ずっとずっと、続きますように🙏

一年前のかずまの決断が正しいものでありますように🙏

あの日、あの時の思いを

ずっと忘れずに、何事にも感謝しつつ、優しくありたい…。

そんな気分の最近のかずまままです。






結婚記念日

あ~~~っ❗️

今年も忘れてしまった。

しょうがないか

退院して1週間

眠る余裕もなく、ハラハラの日々を送ってるのだから。

でも、確実に、上向き⤴︎のかずまです。

かずまの選択は、間違ってなかったよね。

苦しくないよね。

もう少し、落ち着いたら、私の気持ちにも、余裕が出るかな。

来年の結婚記念日は、忘れずに

何か、 もらわなきゃ❣️

かずまがここにいること

それが、1番の

どうか、来年もちゃんと、私の隣にいてね。

地震が~~っ

おとといから、地震が頻発して怖すぎます

熊本の方に比べたら、全然なのかもしれませんが、携帯とテレビの音に、ビクビクしてます。

早く、落ち着きますように🙏

これ以上、被害が出ませんように🙏

たくさんの命が、助かりますように🙏

かずまだけは、何としてでも、私が守ります。