

退院

 今日、無事退院しました。

お世話になったおばあちゃんたちに感謝です。

 100%完治しませんでしたが、かなり発作はすくなくなりました。
今後は、まだ試していない薬も含めて薬で調整していく事になります。

外泊

 今日は入院してから初めての外泊です。
21日の脳波の検査までお家で3泊できます。

 外出は出来ませんが、とっても嬉しい。

かずま! もう少しだから頑張ろうネ。

 今日はお母さんもお父さんも臨時休業です。

笑顔

 久し振りにかずまの笑顔が見れました。
体操の時、足を動かすとニヤニヤと嬉しそうに笑います。
その顔を見るだけで、幸せいっぱいになりました。

 17日(月)の注射が終わったら、外泊してもいいと言われました。
検査の時と注射の時に病院に戻ります。
18日(火)に家に帰り21日(金)脳波の検査の為病院です。

プクー

 かずまの顔が急激にプクーと下ぶくれになりました。
眉毛と鼻の下の毛が濃くなりました。
体重も7,380gと増えました。

kazma218.jpg


 S医師は、「入院前と全然違って体がしっかりしてきている。」と毎日の様に言っています。
 ごはんも三回食にしています。(トロトロ食)
量は少量ですが、ちゃんと口を動かして食べているので一安心です。

 上の歯が、二本出てきました。
歯磨きも、キライではなさそうです。

期待

 飲み薬を少し増やすことになりました。
効果を期待です。

 発作はほとんどなくなりました。

様子が変

 AM5:00 かずまの様子が変。

全身すごいつっぱりで、目もみひらいてる感じ。
今にも、ひきつけをおこしそうな気がしたので、ナースコールをしました。

当直の先生にみてもらったところ、緊張が強すぎるとのことで座薬を入れました。

 午前中は、急に発作も増えたのですが午後には落ち着き、夜のお薬からベンザリンとエクセグランの量を増やしました。
(普通はACTH治療中は薬を変えないとの事)

11ヶ月

 かずまの退院の予定日が決まりました。
今月の25日です。

24日に注射をして最後の注射は、10月2日に外来通院です。

 10月4日の一歳のお誕生日は家でできますね。
お母さんもお父さんもお姉ちゃんもとっても嬉しいです。  あと3週間みんなで頑張ろうね。

あっ!  今日でかずま11ヶ月だね。
おめでとう!!!

折り返し

 折り返しです。 長いような、早かったような一ヶ月でした。

 千鶴おばあちゃんは都合で昨日帰りました。

 今日から八重おばあちゃんに交代です。
あんまりかずまの世話をした事がないので大丈夫か心配のようです。

 あと半分がんばろー!!

お別れ

 今日で千鶴おばあちゃんとお別れです。
ちょうど一ヶ月間ありがとう!

 九州に帰ったら今度は、おじいちゃんの入院の付き添いですね。
あまり無理をしないで下さいね。

 お正月はかずましだいですが、三人(お姉ちゃんは大学受験真っ中)で九州に帰れればと思っています。

おばあちゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
