

1歳の誕生日

~~母の想い~~

その頃から、私の中で考えが変わってきた。

かずまにとって歩くという事が、どんなに難しいことかわかってきた。

それに、そんなことは、そうたいしたことではないような気がしてきた。

それが、障害を受け入れたという事なのだろうか?

どんなに、私が心配したところで、何も変わらない。

どんなに頑張っても、出来ないことはある。

どうしようもならないことなのである。

そんな事よりも、何をしたらかずまは楽しいのかなっ?って考えたい。

一杯、笑顔がみたい。

それでいいと思う。

かずまは、出来ないことがいっぱいある。

でも、出来ることだって、そんなに多くはないけれど、ある。

それでいいじゃない。

人それぞれ、幸せは違う。

いつか、人生を振り返った時に、「幸せだったな」って、そう思えるように、生きていきたい。

私も・・・そしてかずまも・・・。


追記 <10年前のかずまと私へ>

これまでいっぱいいっぱい頑張ったと思います。

そして、これからもいっぱいいっぱい頑張らないといけないのだろうと思います。

10年たった今、少しだけど、気持ちに余裕が出来ました。

あの時の自分が・・・そしてかずまが・・・

とても愛おしいです。

これからも頑張ろうね。  2011年のかずまままより










最後の注射

 今日最後の注射をしました。

 入院中一時は、ほとんど発作がおさまったのですが、結局現在は入院前と同じくらいになりました。

 今後は、しばらく飲み薬を調整し効果がみられなければ、次はガンマグロブリン療法です。
これは保険がきかないないので大変です。

0907-007.jpg
プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
