ボツリヌス菌注射

ず~っとどうにかならないものかと悩んでいたかずまの緊張。
PTの先生は、「こんなに緊張がたかいと本人、相当しんどいと思いますよ」と言う。
私がみても、呼吸も苦しそうだし、足はクロスして、たま○まがつぶれてしまいそうになってるし、前は、横向きで寝かせると、リラックスしてたのに、今ではそれもきつそう。
いつまで悩んでてもしようがないってことで、今回、一大決意!!
ボトックス注射をすることにしました。
初回ということで、一週間ほど入院。
次回からは、外来でもOKとのこと。
やっぱり、楽ちんが一番だよね。
いかにして、楽に生きるか・・・。
私だって、いつも、楽な方へ~~と考えながら、毎日を過ごしている。
かずまだけが、いつも我慢しないといけないのは、不公平だよね。
だから、かずまの楽ちんになるように、頑張って努力するから、かずまも痛いかもしれないけど、頑張れ!!

入院予定6月26日~6月30日まで

かずまのGW

連休に入ってから、おばあちゃんがかずまを連れ出し、一時間ほど、近所を散歩している。
一人で歩くより、バギーを押して歩いた方が楽だろうし、話し相手になるかわからないが、おしゃべりしながらの一時間は、おばあちゃんにも気分転換にもなるし、健康維持にも良いだろう。
かずまも座ってるだけとはいえ、結構いい運動になるらしく、いつも以上にぐっすりと寝てくれる。
3日目の今日、おばあちゃんは、さすがに疲れたらしく、おじいちゃんとバトンタッチ。
さてさて、いつまで続くでしょうか。
そう、長くは続かないだろうと思うが、かずまにとっては、満足のゆく、連休になっただろう。