ボトックス、効果のほどは・・・

前回、14ヶ所。今回18ヶ所。
最初は、大泣きだったものの、次から次へとくるチクチクに、無駄な抵抗だと感じたのか、途中から「好きにしてくれ・・・」ってジッとしてた。
でっ!!効果はというと、まだ・・・。
いつも以上に固まってる気もするが・・・。

明日は・・・あさっては・・・

明日は、PT訓練と補装具の打ち合わせ。
10月から負担額が大幅にUPするので、それまでに、就学用と一通りのグッズの作り直し。
これからは、欲しくても簡単に作ることが出来なくなるんだろうなぁ~
ここぞとばかりに、バギー、座位保持椅子、シャワーチェア、靴、うつぶせ保持マット・・・あと何かないかなぁ~~???

あさっては、早速、2回目のボトックス。
通常は、数ヶ月間隔をおいてから打つのですが、2回目だけは、1ヵ月たてば、打ってもいいらしい。
かずまの場合、効果があんまりはっきり出なかったので、次に期待して、もう1回、頑張ってみることにしました。
でも、前回よりも量が増えるので打つ箇所も増えるんだと思う。
ボトックス経験者の話だと、ボトックス注射は、いままで受けた注射の中で一番痛いって・・・。
それを何度何度もチクチク刺すのだから、たまらないだろうな。

今度こそ、「痛い思いをしたかいがあったぁ~~っ」ってかずまが思えるような結果が出ますように!

就学グッズのこと、考えてはいるけど、かずまは、通学出来るのだろうか???

チビねこちゃん

最近、仲間入りした2匹の子猫ちゃん。
一対のように、そして金魚のフンのように、いつも行動をともにしてた2匹。
その1匹が昨日の朝、家の前で死んでいた。
多分、車にひかれたんだと思う。
少し前に2匹で仲良くご飯を食べていたのに・・・。
大雨の中、パパと一緒に隣の山に、キャットフードと一緒に埋葬した。
相棒を亡くした1匹は、この先、一人で生きていけるのだろうか?

私の心配をよそに、今朝のチビにゃん。
古株のデブにゃんのしっぽ相手に戦っている。
母親だと思ってるのか、すりすり、おっぱいを捜してる仕草も。
でも、デブにゃんは、多分、男・・・。

昨日一日、嫌な気分で過ごした。
でも今朝は、少しすっきり。
デブにゃんのおおらかさと優しさに感謝!!
「好きにしてくれ」とチビにゃんの相手をしてくれている。
デブにゃん!
じゃまくさいかもしれないけど、しばらくの間、付き合ってあげてd(^-^)ネ!


初心に戻る

ゆっくりねっとサーチで、いろんな人のHPをサーフィンしてきた。
頑張ってるママと子供たちがいっぱい。
とりあえずのところ、落ち着いてる我が家。
こんな時もあったなぁ~なんて、思い出しながら、「みんな頑張れ~っ」って応援して帰ってきた。
となりで付き合いながら、寝てしまったかずまのことが、なぜかとてもいとおしく感じ、ちょっとだけ、うるうる(T_T)してしまった。
そして、命の有難さを改めて実感したかずまままでした。

七夕

P1010008.jpg


今年は、まぬがれる事が出来るかと思ってた七夕の飾りつけ。
七夕の前日になって、じいちゃんが例年になくデカい笹を山からとってきた。
しょうがないので、不器用ながらに頑張りました。
どうか、すこしでも願いに近づくことが出来ますように!

ニューフェイス

またまた、我が家に、可愛い子猫ちゃんが仲間入りしました。生まれて間もない感じ。まだ、なついてませんが、見てるだけで楽しくなります。20060702133912.jpg