シャワーチェア&装具靴

20060929090207.jpg


補装具第一弾
二つ出来上がりました。
シャワーチェアは、毎日パパが入れてくれるので、いまのところは、抱っこの方が楽とのことで、使用はお休み中。
でも、いざという時には活躍してくれそうでてす。
時々、腰が痛いって寝込んじゃうし・・・。

まだ一日しか使ってないけど、靴がヒットかも・・・。
全然嫌がらないので、長時間つけていられます。
夏は、ちょっとむれそうだけど、これからの季節、足元の防寒対策にもなりそうです。

車椅子は、何度か、仮合わせしてるのですが、なかなか、しっくりいかなくて、学校で長時間使うものなので、慎重に作っていこうってことになりました。


20060929090454.jpg



定期健診(整形)

今日は、朝一、別達センターの定期の側彎検診。
2回も頑張ったボトックスの効果はどこへいったのか、レントゲンの結果は、悲しくもまた、背骨の曲がりがひどくなっていた。
前回70度代。今回82度。
このままいくと、直角になってしまいそう・・・(^^;)
どこまで進行していくのだろうか。
効果もはっきりしないし、無駄に痛い思いだけをしてるようで、はぁ~~ため息がでる。
次回は、10月3日、一日だけ入院して、前回の1.5倍の量を打つ。
打つヶ所も増えるだろう。
次、駄目だったら、もういいかなっ
いやいや、先生を信じてついていこう。

10月4日は、かずまの6歳の誕生日。
きっと、一番欲しいプレゼントがもらえるだろう。



台風がぁ~~っ

どんどん、風と雨がひどくなってきた。
100%、こっちにきそう・・・。
沖縄にいた頃は、家の中にいる分には、安全だったし、毎年恒例のことだったので、結構、((o(^∇^)o))わくわくしながら、窓から外を眺めていた。
年をとったからだろうか???。
自然の怖さを知ったからだろうか???・・・。
なんだか、胸騒ぎのような…o(;-_-;)oドキドキ♪

どうか、我が家だけではなく、どこへの被害も出ませんように。

我が家の猫事情

この間、相方を亡くしてしまったちびねこちゃん。
大分元気になり、デブ猫ちゃんのしっぽを相手に、日々、戦ってたのに・・・。
ある日、突然、姿を消してしまった・・・。
どうしたのだろう???
最近やっと、私の手からチーズを食べるようになって、もう少しでなついてくれそうだったのに・・・。
何かあったのかと考えると、気が重くなってくるので、きっと、野球少年に連れていかれて、今頃、可愛がってもらえているのだろうと思うことにした。

一時期は、猫屋敷になるかも???と、危機感を感じていた我が家ですが、結局、今は、デブにゃん一匹。
ちょっと、寂しいなぁ~
でも、昨日嬉しいことが・・・。
ちびにゃんの登場と同時に姿を消していた、白黒にゃん。
2ヶ月ぶりに、ガリガリになって、現れた。
「お久しぶり~お家を覚えててくれたのね~♪」って感激!!
白黒にゃんは、餌を食べるとそそくさと去っていったけど、今日きてくれるとどうかわからないけど、困った時に、私を頼ってきてくれたことが、嬉しかったな。

なんだか、増えたり減ったり、入れ替わりが激しい、我が家のにゃんこさん達。
みんなどこかで、元気でやっていますように!