にゃんこ情報

久々、我が家のにゃんこの様子です。
メンバーは、古株のリーダーでぶにゃん。
数ヶ月前から、仲間に入って、でぶにゃんともスリスリする仲良しの黒ちゃん。
私が近づくと、ふぅ~~ってうなるくせに、私が背中を向けて座ってるとお尻にスリスリしてきます。
でも振り返ったら、逃げてしまう。
一ヶ月ぐらい前のニューフェイス、アメショーっぽい感じのチビちゃん。
チビちゃんは、首輪がついていたのだけど、すっごいきつそうで、はずしてあげました。
飼い主がいるのかもしれないけど、どうかな?
でも毎日、ご飯食べにやってくるから、捨てられちゃったのかもしれない。
人慣れしてるみたいで、私ともすぐに、お友達になりました。
まだ、でぶにゃんと顔合わせをしてないので、仲間に入れてもらえるかどうかは???
現在、3匹です。

ところが、昨日の朝方。
赤ちゃんの鳴き声が・・・。
明るくなって、探してみたのですが、???
気のせいかと思ったら、昨日の夜、また泣き声が・・・。
どこかにいるんだろうな。
生まれたばかりの声で、一匹ではないような・・・。
暗くならないと泣かないので、みつけられない。
どこにいるのだろう~~っ誰の子供だろ~~っ


昨日も今日も雨・・・明日は???

明日、おじいちゃん達と一緒に阿蘇の方へ、一泊で紅葉狩り&温泉へ。
でも、昨日から天気が・・・。
明日も雨かしら???
毎年、満足出来ずに、終わってしまう紅葉。
今年は、かずまも一緒なので、晴れてほしいとこですが。
そうそう、明日は、おばあちゃんのお誕生日。
78才、おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

マルチブレンダー購入

かずまは、ゆるゆるのペースト状のものしか食べることが出来ない。
今までは、ミルサーを使っていたのですが、ゆるめのペーストを作るには、水分を多めに入れないといけず、ミルサーの隙間から、もれてきたりと、いまいち、調子が悪かった。
ミキサーだと大きすぎるし・・・。
ということで、今回、貝印マルチブレンダーを買ってみました。
一台六役、ひき肉が作れたり、ポタージュスープ、ホイップクリーム、ふりかけ、ジュース、いろいろ使えるのです。
これでかずまのご飯のメニューも幅が広がるわ~~って、やる気まんまんだったのですが・・・。
なかなか、使いこなせずに・・・。
パパのコーヒーに、ミルクをあわ立てて、のせてあげたら、結構うまくいった。
これぐらいしか使ってない・・・。
使うとなると結構大げさで、ささっと取り出して、使えるといいのだけど。
まっ慣れなんですよね。
かずまっもう少し待ってね~~♪

貝印 マルチブレンダー DK5033 貝印 マルチブレンダー DK5033
()
貝印

この商品の詳細を見る