

おにゅ~の靴

かずまにとって装具靴は、足の変形防止のためにはいいのだろうけど、だいぶ、内反足のひどいかずまには、装具靴を履かせるのも履くのも大変!!
頑張って、履いても、骨のでっぱってるとこが赤くなってしまって、なかなか治らないし・・・。
結局、履かせる機会が少なくなってしまい、たまに履いたぐらいで、変形防止になるのかどうか、ちょっと疑問。
でも、お出かけする時に、いつも靴下のままっていうのも、見た目的にもどうかなって、何かいい靴ないかなぁ~って思ってたの。
でっ
もうすぐ入学式。
スーツには、やっぱり靴が必要だろうと、パパ。
ということで、頑張って探してみました。
ネットで買ったので、実際、かずまに履かせられるかどうか心配だったけど、すごく履かせやすいです。
足に良いのかどうかは、PTの先生に診てもらわないといけないのですが、私的には、◎です。


001.jpg




養護学校のスクールバス

養護学校には、スクールバスがつきものですが、かずまみたいな重度の子の場合、親の送迎が当たり前のようです。
でも、かずまが通う予定の養護学校は、車椅子の子の乗降もOKなんです。
ということで、かずまもスクールバス通学が出来るのかな?って、期待してたら、そんなに甘くはなく、まず、医者の安全に乗れるという意見書が必要。
それに、今現在のバスのリクライニング出来る座席が2席。先輩が使用中。
普通の直角の座席には、とてもじゃないけど、座れない。
ということは、今使用してる先輩が卒業しないとかずまに座席は、まわってこないの???
それは、不公平というもの。学校の先生もわかってました。

でっ結果は・・・。
まずは、ドクターの意見書を出してもらって、それから、予算に組み込み、バスを改造して、かずまが乗れるようにしましょう。と
なんて、前向きな学校なんでしょう。

一回は、あきらめかけてたスクールバスですが、まだNOの結果は、出てないようです。
とりあえず、今日、訓練があったので、PTの先生に、ドクターに意見書を書いてもらえないか聞いてみました。
でっ次回、カーシートを持ってきてチェックしてみて、不都合なところは、直しを入れて、座れるようにしましょうってことに。\(^_^)/

意見書を提出しても、乗降できるかどうかはわからないし、いつになるかもわからない。
でも、一歩前に進めたようで、今日のところは、大満足の私です。




ビデオタイマー録画

どうでもいいことですが、私の一日は、その日のテレビ番組の予約録画登録から始まります。
基本的に、見たい番組は、ビデオに撮ってから見ます。
リアルタイムで見るものは、いいとも、昼ドラ、情報番組(ズームイン、はなまるなど)ぐらい。

ビデオに撮ってみるメリットはというと、
その1 CM分の時間削減
その2 あれ?今の何???って思った時に、巻き戻して確認できること
その3 見てる途中で邪魔されてもイライラしない
デメリットは、旬の話題に、少しおくれてしまうぐらいかな?

最近の私の番組の嗜好は?
暴れん坊将軍(再)、Qさま、芸恋リアル、くりーむなんとか、遠山の金さん、ロンドンハーツ、リンカーン、ダウンタウンDX、相棒、明石家さんちゃんねる、黄金伝説、渡る世間は鬼ばかり、京都迷宮案内、えらいところに嫁いでしまった、アメトーク、探偵ナイトスクープ、きらきらアフロ、さんま御殿、めちゃイケ、さんまのまんま、新日プロレス(パパ用)、笑いの金メダル、他2時間サスペンス・・・。

バラエティが多いです。
ドラマは、ちゃっとおちゃらけのちょっとじ~んとくる系が好きです。
若い頃よく見てた、ドキドキするトレンディドラマ(今は何ていうんだろう???)は、却下です。ドキドキしてしまって疲れます。
基本的に、見た後、気分がよくなる番組が好きです。

いつ見るの?って・・・
パパと二人での夕飯の時とか、かずまの長いご飯の時。

もうすぐ、4月。
新番組が気になります。

プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
