

入学式そして・・・。

041102.jpg


11日。入学式。
とうとうやってきました。
12日。小学部新入生歓迎会。
九人のお友達が、かずま一人のために、歓迎会をしてくれました。
飾りつけなどの準備、そして、司会からあいさつ、余興など、全部、生徒がやります。(先生に手伝ってもらいながら)
来年は、かずまも歓迎する側にまわれるかなぁ~
13日。新入生歓迎遠足。
車で20分ほどの桜の綺麗らしい(葉桜になってました)公園へ。
天気がいまひとつで、風が強く寒い日でした。
そんな中で、3時間過ごすのは、生まれて初めてのことかもしれません。
でも、毛布に包まりながら、時々、にやつきながら、案外、楽しそうに過ごしてました。
いろんな先輩、先生がかずまに、話しかけてくれます。
そんなかずまメインの三日間でした。

入学してからの母子通学を三日終えての感想。
私と担任の先生の意見は、一緒でした。
「お母さんいなくても、大丈夫そうだね。」
始まってみるまでかなり不安だったと思います。私も先生も。
この三日間、私は、ほとんど、手を出すことなく、二人を見てました。
私がお家で接しているように、先生もかずまに接してくれました。
泣いたら、抱っこしてくれるし。

ということで、月曜日で母子通学終了です。
意外とあっけなく引き継ぐことが出来ました。
さて、かずまがいない時間。
どうやって、時間を過ごしましょうか???

入学前家庭訪問

昨日、かずまの学校の先生が、家に来てくれました。
普段なら、担任の報告も入学式にしか教えないそうなのですが、かずまは、特別ということで、お家での様子を見がてら、入学前家庭訪問となりました。
一番、気になってたのが、やっぱり担任の先生。
男の先生かなぁ~?
優しい先生かなぁ~?
って、どきどきでした。
結果は、学校説明会の時に、担当してくれた、学部主任先生が担任へ。
なんだ、そうなんだぁ~~って、肩透かしのような、(´▽`) ホッとしたような・・・。

まっ!ベテラン先生だし、テンションの高そうな人だし、私のテンションと合うかどうかは別として、かずまには、良かったと思います。

月曜日は、かずまグッズを学校へ搬入です。
隣の車やさんから、軽トラを借りて、引越しのような、大荷物を持っていきます。
少しは、実感わいてくるかな?
プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
