かずまの運動会

26日土曜日。
天気もかずまの味方のようで、前日の雨も晴れて、かといって暑くも寒くもなくという天気でした。
かずまには、それが一番有難い・・・。

かずまは、頑張りました。
たぶん、人生の中で一番、頑張ったと思います。
かずまの体調を心配して、出番を減らそうかと考慮してくれた先生でしたが、かずまが出たいと主張したかどうかは知りませんが、予定通りの種目を全部こなしました。
当日3日前ぐらいから、夜寝れずにいたかずま。
精神的に、緊張と興奮とが、かずまなりにあったのだと思います。

何事もなく無事に運動会も終わり、今日明日とゆっくりと過ごします。

頑張ってるかずまの運動会を見て、
「学校に行かせてよかったな」とパパ。
私もそう思います。

学校には、確かに、かずまの世界がありました。
かずまの仲間達がいました。


undoukai2.jpg


undoukai1.jpg

かずまの学校生活

親の心配をよそに、かずまは、毎日元気に学校へ通ってます。
一日の流れとしては、
登校して、まず体温チェック。
そして、1.2.3年生一緒に朝の会。
それから、15分程、エアロビ?の時間。
そして、自立活動の時間。かずまは、音楽を聴きながら、ストレッチ。
あとは、体育の時間があったり、音楽の時間があったり。
ゆっくり寝る暇もなく、かずまは、あっち行ったりこっち行ったり忙しそうです。
12時すぎに給食を食べて、少し休んだ頃の1時50分に、一年生のかずまは、帰ります。
こんなに、学校生活を送ることが出来るなんて、思ってなかったことです。
いつ寝てもいいようにと、他の子供達に踏まれないようにと、ベットも持ち込んだのに・・・。
出る幕もなく、この間、引き下げました。
なんだかね~
あまりにたくましいかずまで、すこし、物足りないような~~っ

この頃は、26日の運動会に向けて、暑い中、練習頑張ってます。
かずま o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!