手術~今日まで

9月25日火曜日
9時、手術室に入りました。
17時、無事に手術室から出てきました。
予定より、長かったです。
結果は、なかなか、股関節を元に戻すことが出来ず、レントゲンをとりながらの作業になり、先生もとまどったようです。
結局、脱臼してからの時間が長かったことが要因で、骨頭が変形してて、6割方しか、股関節を入れることが出来ませんでした。
この状態だと、またすぐに脱臼してしまう可能性があるので、当初、なるべく避けたかった、ギプスを3週間つけることに。

10月16日火曜日
ギプスをはずしました。
久々、身軽になったかずまですが、右足を動かすと痛いようです。
これからが、訓練本番です。
泣きながらも、こればかりは、やめるわけにはいきません。

10月21日日曜日
実は、かずまままは、付き添い一週間の予定を無理いって、延長してもらい、かずまにくっついてました。
でも、学校へも通えるようになったし、調子も良さそうなので、お家へ帰ることに・・・。
結構、快適な病院生活でした。

10月23日火曜日
レントゲンにて、股関節の状態をチェック。
・・・脱臼してました・・・
再度、ギプスをつけることに・・・。

2週間後、ギプスを外した時に、同じ状態だと選択肢は二つ。

○この状態で治療を断念する。
その場合、かずまの頑張った手術は、無駄となります。
脱臼したままの状態で今後、過ごすことになります。

○再度、手術する。
股関節がしっかりはいりやすくするための、壁?塀?の手術。

どうしましょう???

やっぱり、しないといけないよね。

まずは、2週間の間に、股関節が安定してくれますように、祈りましょう。

報告が遅れてしまって、ごめんなさい。
こんな状態なので、私の気持ちにも余裕がなく、しばらくの間レスは、ご勘弁を・・・。

次回は、良い報告が出来ますように。

秋祭り


術後、10日目で運動会に参加しました。
秋祭りでは、めじろん(大分のキャラクター)にも会えました。
結構、楽しく過ごしてます。

朝顔


かずまの朝顔が今日、初咲きです。

半年以上ぶりに、にゃんこのでぶちゃんが帰ってきました。

なんとなく、いろんな出来事がかずまを応援しているように思えます。