無事に

20080527171633
予定よりも90分ほどかかりましたが、無事に終わりました。
とりあえず、報告です。
応援ありがとうございます。

オペ始まりました

20080527100609
9時過ぎに、オペ室に入っていきました。
早く熟睡して気付いたら、すべて終わっていますように・・・とα波のオルゴールのCDを持っていってもらいました。
4時間ほどで帰ってくる予定です。
無事に終わりますように

行ってきます

昨日の雨が嘘のように、今日は、よいお天気です。
はりきって、行ってまいります。
入院の様子は、なるべくこまめに、更新していきたいと思います。

応援メッセージありがとうございます。
心強いです。

運動会延期決定!!

やっぱり、延期になってしまいました。
私の中では、一週間前から、延期になるって決まってたんですけどね。
残念ですが、気持ちの中で終わってしまってたので、逆に、ホッとしました。
これから、気持ちを盛り上げて、運動会に参加するというのも、きついものがあったので・・・。
来年、頑張りましょう。

でも、来月には、転学先の学校での運動会が待っているのです。
術後まもなく、ギプス姿のかずまですが、前回にも経験済みなので、今回も参加させてもらおうと思ってます。

さて、明日は、のんびりと過ごして、気持ち新たに、入院生活に入るといたします。


運動会

最近、良いお天気が続いてます。
でも、24日土曜日だけは、何故か、雨の予報です。
その日は、かずまの運動会。
延期になるかもしれません。
25日からの入院は、変更出来ないので、今回は、あきらめるしかないかも・・・。
泣きながら、練習に励んでいる毎日ですが、その頑張ってる姿を見れないのと、たくさんの人に、披露出来ないのは、残念ですが、しようがないですね。
前日に、決行するか延期するか、決定するそうです。
どうなるでしょうか?

貯血してきました

27日に、かずまの股関節の手術があります。
もし、出血が多くて、輸血が必要になった場合、他人の血を使わせてもらうより、自分の血を使った方が副作用が少ないとのことで、本日、頑張って、150CC、貯血してきました。
せっかくの大事なかずまの血ですが、使わないにこしたことはありません。
おまもりみたいなものでしょうか?

普通だと、こんなに採血した後は、貧血気味になるらしく、元の体に戻すために、数日、鉄剤を飲むらしいのです。
でも、かずまは、貧血の兆候が全くないということで、処方なしでした。

いつもいつもかずまの体調のこと、栄養のことが気になっている私には、今日一番の嬉しいお言葉でした。
私が心配するほど、かずまの体は、弱ってないのかもしれませんね。
体重も少し増えて、18.5キロありました。

先週、主治医に、最近の嘔吐のことを相談すると、緊張からくるものだろうということで、お薬を少しだけ、増量しました。
心なしか、ここのところ、いい感じです。

あと、二週間かぁ~~
いっぱい、栄養とっておかなきゃね~
とりあえず、今日の採血の分、血をつくらないと・・・。