

股関節の整復

予定通り、今日、ギプスをあけ、股関節の整復を試みました。


残念ながら、整復出来ず、今回は断念です。

どうしてかな?
やっぱり、脱臼していた期間が長すぎたのがいけなかったのでしょうか?

私は、執刀した主治医を全面的に信頼しているので、手術自体が失敗だったとは思いません。
すこしでも、かずまの体へのダメージを少なくしようと考えた上での、今回の手術内容だったと思います。
それが、想定外の結果になってしまったのでしょう。

整復後、ギプスをしなおす予定だったのですが、そのギプスも必要なくなり、身軽になって戻ってきました。
今後のことは、まだ、はっきりとは決まっていません。

今夜から二週間、けん引をしてみるそうです。
引きおろすことが出来たら、もう一度、整復チャレンジです。

それでもダメだったら、もう夏休みに入ってしまうので、一回お家に帰って夏休みを過ごし、秋ごろ、仕切りなおしで、再手術かな???

ギプスも外れたので、外泊許可がおりました。
今週末から、かずまがお家に帰ってきます。ヽ(`▽´)/

面会へ

一週間ぶりに、かずまに会いに行ってきました。
あいかわらず、クールな男でそっけなかったです。

この一週間、微熱のために、学校へは通えてなかったようです。
「連絡がないのは元気な証拠」というので、
てっきり、毎日元気に楽しく、学校へ行ってるものだと思ってたのですが・・・。
担任の先生が、ベッドサイドで短い時間ですが、授業をしてくれたようですが、体調がいまひとつなので、ノリもいまひとつだったと、連絡帳に書いてありました。

手術後すぐに、ギプスの中で再脱臼していたかずまの左股関節ですが、骨切り部の癒着もいいし、傷も治ってきたので、24日(火)に、キ゜プスをあけ、外から再度、股関節の整復をするそうです。
その後、またギプスをつけるので、まだまだ、ギプス生活は続きそうです。

気になるのが、今回の股関節の整復って、痛いのかしら?
きっと、痛いよね(>_<)
今度こそ、ちゃんと、入りますように。


母、帰る・・・。

先週末、後ろ髪ひかれながらも、付き添いを終了して帰ってきました。

ご飯は食べてるかな?
泣いてないかな?
夜は、ちゃんと眠れているかな?
寂しくないかな?

施設まで、遠いので毎日、会いにいくことは、なかなか出来ません。

でも、きっとつらいことだけではなく、いろんな楽しいこともあるよね。

かずまのいない時間、母は、何をして過ごしましょうか?

まずは、かずまがお腹にいた頃以来、行ってない歯医者に、勇気を出して行ってこようかと思ってます。
虫歯もいっぱいあるだろうなぁ~
痛いかな?
かずまも頑張っているのだもの、少しは、私も痛い思いしなきゃね。

運動会

20080605111218
前の学校での運動会は、雨のため延期になり出ることが出来ませんでした。
今度の日曜日は、新しい学校での運動会があります。
体育館で行うので、延期になることはないのですが、まだ、車椅子での移動許可がおりていないかずまは、今回、参加を見送ることになりました。
今年は、運動会に縁のないかずまです。

でも、去年は二度、運動会に出たのでチャラですね。

前の学校のお友達に、頑張れメッセージの色紙をもらいました。

ギプス生活

20080603175701
ギプスをつけて一週間がたちました。
身動き出来ない状態がどんなにきついのか、想像もつきませんが、かずまは、ぐずりもせず、じぃ~~っとしてます。
この一週間、少し体を触るだけで、びびって泣いてました。
オペ熱もあり、上がったり下がったりの不安定な体調でした。
やっと、昨日から安定してきて、少し笑う余裕も出てきました。
一週間たった今日、経過をみるために、レントゲンを撮りました。
すると・・・
股間節脱臼整復手術したところが、また脱臼してました。
すぐにどうにかすることは出来ないので、当分そのままで、傷が落ち着く頃の17日、もう一度、整復しなおして再度、ギプスしなおすことになりました。
かずまのギプス生活は、まだまだ長くなりそうです。
プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
