どんどん、減っていってます

それが、私のことならどんなに嬉しいことでしょうか。
密かに、ダイエット中の私です。
なかなか、いや、全然、減りません。逆に増えつつあるかもです。

それがうちのかずまくん。
日に日に、体重が減っていってます。

お家に帰ったら、自然に元の体重に戻るよね。
って思ってました。
それなのに、どんどん減って、16kgをきってしまいました。

昨日なんて、朝も昼もまぁまぁ食べれたのに、その後、全部戻してしまいました。
朝ごはんも消化せずに、そのまま残ってたし・・・。
それって、どういうことなのかな?
体調が悪い感じではないので、私が思うに、体がそんなにカロリーを必要としてないってことじゃないのかと思います。
体がなんらかの理由でエコ仕様になってしまってるのではないかと・・・。
だから、食べても消化しきれないのでは・・・。

そんなんじゃだめなんですよ。かずまくん。
いっぱい食べて、ちゃんと消化して、身にしてくださいな。

ただいま、かずまの体質改善に奮闘中です。

とりあえずは、量を摂取できないというなら、一回の量を減らして、食事の回数を増やそうと思います。

めざせ!元の体重18kg!

帰ってきました

今日退院しました。

今後の課題はいろいろとありますが、まずは、良かったです。
「おめでとう」と言ってくださいまし。

今のかずまの状態は、手術する前の状態と表現されていました。

マイナスじゃなくて良かったです。

パッと見、かよわげな私ですが、結構、プラス思考です。

寒くなったら、もう一度、手術します。

それは、行き止まりではなく、希望があるということです。

かずまには悪いですが、頑張ってもらいます。


明日から、夏休み~♪
8月25日から、二学期が始まるので、一ヶ月しかありません。
何しましょうかぁ~♪

せみの人生って・・・

蝉

う~~んっ見えるかなあ~?
三段重ねのせみの抜け殻や、抜けたてほやほやで、まだ飛べない蝉のお子ちゃまが、写ってます。

プチ情報!
せみって、何年も土の中にいて、表の世界に出て、飛びたったと思ったら、数週間で人生が終わってしまうんですって。
シャバの世界は、幸せだったかしら?
土の中でのんびりと生きてた方が良くなかったですか?

そんな蝉さんのはかなくせつない人生を知ってから、真夏の蝉の声がうるさく感じなくなりました。
「僕は生きているんだぞぉ~~っ」
って、必死の叫び声が聞こえます。
もっともっと、大きな声で鳴いていいんだよ。

そんな話の後になんですが・・・。
沖縄出身のわたくしの幼き頃の常識・・・。
蝉さんを食べたことがあります。(爆)
詳細は、控えておきます・・・(^^;)

かずま、本日、ボトックス注射を受けたようです。
緊張をとるための注射なのですが、痛いです。きっと・・・。
背骨に沿って、何十ヶ所と打ちます。
良かれと思っていることがどれ程の効果があるのかわかりませんが、それでも、
何もせずにはいられないのが、親心というものです。
だから、頑張ってね。かずま。

今日は・・・

今日は、これから福岡の小倉まで行ってきます。
パパの兄夫婦が久々の帰省なので、お迎えです。
明日は、かずまが二泊の外泊なので、迎えにいかなきゃ!!

嫁として母としてのお仕事満載の数日になりそうなので、たぶん、パソちゃんの前には、座れないかもです。

では、いってきまぁ~す。

退院決まりました。

かずま、25日退院決定です。
今日、かずまに会いに行ったら、やっぱり、元気がありませんでした。
お家では、一度も吸引なんてしたことなかったのに、毎日、ゼロゼロしてるので、吸引しているそうです。
かずまは、吸引が苦手です。
なのに・・・。
それだけ、体調が悪いのだと思います。
何が悪かったのだろう。
かずまにプラスになればと思っての、単独入所だったのに・・・。

早く、お家に帰ろう。

とにかく、お家に連れて帰りたい。

次回の手術は、11月か12月初旬頃、予定してます。

次は、最初から最後まで、付き添うつもりです。

まだまだ、母親が必要だよね。かずま
親離れ子離れは、いつでも出来る。
だから、一緒にいれる間は、一緒にいようよ。


夏休みの準備

絵日記


私の中では、もうすぐかずまが退院してお家に帰ってくる予定なので、夏休みに向けて、準備を始めました。
去年の夏休みは、なるべく外に出かけようと思っていたのですが、
今年は、お家で静かに過ごそうと思います。

体重もだいぶ、減ってしまったので、体力もつけないとね。

毎日、顔を見ることが出来ないので、よけいに体調が悪く見えるのかもしれませんが、
「大丈夫~?」って感じの最近のかずまです。

集団生活で規則正しい生活を送ることも大切なことですが、
かずまにはまだ早いのかもしれません。


明日、整形の主治医と今後についての話し合いがあります。

夏バテ予防に

沖縄育ちの私の夏バテ予防は、やっぱり、ゴーヤーかもしれません。

うちの実家(ほとんどの沖縄の家はそうかも?)では、当たり前のように、庭にゴーヤーがあって、食べきれないほどでした。
なので、スーパーで買うものではなかったのです。
それが、こっちに越してきて、「買う」ということに抵抗ありながらも、やっぱり、食べずには、夏が越せないので、買ってました。

それが、
かずまが入院する少し前のことです。
あさがおの種を買うついでに、二鉢のゴーヤーの苗をゲットしました。
初の家庭菜園です。
かずまが入院してる間に、すくすくと伸びていき、今朝、初収穫しました。


ゴーヤ


これで、今年の夏は元気に過ごせるかな?

朝顔も順調に伸びて、かずまの帰りを待ってます。

ちなみに、私は、ゴーヤーの苗を買っただけで、あとのことは、全部おじいちゃんがケアしてくれました。★☆。.:*:・"゜★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★


その後のかずまのことは、もうしばらくお待ちくださいませ。
私にも、まだわかりません。