

オニューの水着

今年の夏はないものと思っていました。
夏休みの予定もあえて何もたてず、ただただ、かずまの体力温存に励みます。
それでも、やっぱり、買ってしまいました。
去年から、来年の夏には買おうと決めていたもの。

暑くて、庭での水遊びでさえ出来そうにないので、涼しいお部屋の中で、着てみました。



一緒に水泳帽も買ったけど、二学期のプールには、入れるかなぁ~?


長髪までの道のり

退院してから、ひそかに、またロン毛計画を実行しております。
でも、今の段階の中途半端な状態は、難しいです。

20080803 007

お風呂上りのかずま。
頭が爆発してます。
そのまま、乾いてしまうとどうにもなりません。

20080803 010

乾く前に、帽子をかぶります。
すると・・・

20080803 011

まぁまぁ、落ち着きます。

いつまでこんなことを続ければいいのかは、分かりません。

空調ざぶとん

待ってましたぁ~
思ってたよりも早く届きましたぁ~



空調ざぶとんです。

kinuさんのアドバイスで、すこし硬い気がするのでそのままだと背中が痛いかもとのことでした。
kanaちゃんには、空調ざぶとんの上に、さわやかチローをひいて使ってるそうです。
空調ざぶとんの風がさわやかチローを冷やして一石二鳥のようです。



それなら、私も似たようなもの持ってます。


朝までクール枕用です。

去年の夏購入して使ってたのですが、効果は、かずまには今ひとつで、今年はタンスの中でおやすみしてました。
二つを組み合わせるといいかもしれませんね。

早速、試してみます。

DSCN0933.jpg


※空調さぶとんという商品なので、本当は椅子のおしりの下にしいて使用するものなのですが、
アレンジして、背中の部分に使用してます。

病院から病院への日

今日は、朝一、眼科医院へ
毎年恒例、この時期に出来るものもらい。
今年も出来てしまいました。
まだ、出来立てほやほやなので、そんなに目立ちませんが、ほっておくと、治りも悪くなってしまうので、今回は、早めに診てみらいました。
飲み薬・塗り薬・目薬をもらって、次は、皮膚科医院へ移動です。
DSCN0926.jpg

三日前ぐらいから、かずまの背中に、虫刺されのようなブツブツが何ヶ所も・・・。
昨日は、太ももにまで出来て、心配なので、診てもらいました。
虫かダニかそのへんだろうと思っていたのですが、先生の診断は、「にきび」ですって・・・。

かずまは、前に「思春期早発症」という診断を受けているので、体のいろんな部分に、七歳の男の子とは違う変化が見られます。
それの一つが今回のにきびです。
背中は、脂が出やすい場所で、この暑さのうえ、体調もいまひとつで、ホルモンの関係もあり出来てしまったのでしょうとのことでした。
塗り薬ですぐ治るでしょうとのことで、ひと安心。

汗を全然かかない人なので、逆に熱がこもりすぎてしまうんですよね。

ということで、kinuさんもブログでいい感じだっていってた空調ざぶとんお買い上げです。



どんな感じなのかな?
楽しみです。

それよりも早く涼しくなってもらわないと、外に出れないんですけどぉ~~っ

プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
