その後…

20081127143041
 ご報告遅れましたが、18日に無事に再々手術を終えました。
前回が大変だったせいか、今回は4時間かかったものの、ダメージも少なく余裕で復活しました。

 来月上旬には、ギプスをしたままですが、退院出来そうです。
ご心配おかけしました。m(_ _)m
そして、心強い応援ありがとうございます。

かずまが生まれ、NICU入院時ドクターが言った言葉を、時々思い出します。

『赤ちゃんが頑張り過ぎましたね』と・・・
だから、そうなったんだと・・・

生まれる前から、頑張ってきたんだよね。

今回も頑張ったね。
ごめんね
そしてありがとう

14時間かかりました

朝9時に手術室に入ったかずまでした。
両足の釘抜きと左足の股間節の整復手術で、長くみても5時間の予定でした。

それが2時になっても3時になってもかずまは戻ってこず、5時を過ぎた頃、ドクターが出てきて、話しがあるとの事。

・股間節がどうしても整復出来ないこと

・整復するには、もう一度骨切りをしないといけないこと

・その場合、後3時間ぐらいかかること

・ここでやめたら、いままでのことが無駄になってしまうこと

かずまには申し訳ないのですが、もう少し頑張ってもらうことにしました。

それから中断されてた手術が開始され、これまた長引き、戻ってきたのが11時を過ぎてました。

長い長い一日でした。まぶたをはらせた、かずまの表情には、今回の手術の大変さといっぱいの頑張りが見えました。
それは、疲れきったドクターの顔にも現れていました。

こんな事になるはずじゃなかったので、自己血の用意もなく、他の方の血を、400CC輸血しました。

長かった手術
かずま、頑張ったね。ごめんね。
でも、二週間後にもう一回、頑張らないとだよ。
次が本当に最後だから、体力を取り戻して頑張ろうね。
何も出来ないけど、ずっと側で見守ってるからね。

かずまの体力の限界とその他の理由で、二週間後、再再手術をすることになりました。

二週間で帰る予定が長引きそうです。

まとまりのない文章になってしまいました。ごめんなさいm(__)m
ご心配おかけしてますが、かずまは大丈夫です。
やる時はやる男ですから・・・
頑張る男ですから・・・

入院準備品

かずまの入院する日もとうとう、あさってとなりました。
なかなか、気が進まず、まだ、荷物をまとめてないのですが、それでも、これだけは必要だというものを少しずつ、集めてみました。

DSCN1013.jpg

ギプスした時に履けるズボンです。
市販品では売ってないので、手作りになります。
もちろんっ不器用な私に、作れるはずもなく、お友達のあきとママが、作ってくれました。

両脇ファスナーになってて、履かせる時もオムツを替える時も楽チンそうです。
それに、フリース生地でとっても暖かそう。
今回、ギプスをしたままの退院になり、ギプスをしたまま、学校にも通う予定なので、すごく、有難い品です。
あきとママ、ありがとう♪


DSCN1015.jpg

Dreams2 ドリームス のCDです。
手術の時、かずまの好きなCDを一枚、一緒に持ってはいります。
一人頑張るかずまに、どんな曲がいいのか悩むのですが、
今回は、これにしました。
この曲を聴いて・・・とっとと眠ってしまい、気づいたら、何もかも終わっていますように。

1.Concerto/(古澤巌)[3:52]
2.万讃歌/(葉加瀬太郎)[5:15]
3.Merry Christmas Mr.Lawrence/(坂本龍一)[4:50]
4.ひかりの華/(中村幸代)[2:41]
5.夏の終わりに/(東儀秀樹)[5:28]
6.The Song of Life (with Royal Philharmonic Orchestra)/(鳥山雄司 with Royal Philharmonic Orchestra)[3:33]
7.願いごと/(手嶌葵)[2:49]
8.黎明~Aurora~/(志方あきこ)[4:29]
9.三条大橋の下で/(ジュスカ・グランペール)[3:12]
10.恋はやさし野辺の花よ/(白鳥英美子)[3:01]
11.星を継ぐ者に/(秋川雅史)[3:48]
12.君が風なら吹きなさい/(CAYO)[4:52]
13.Moon Night/(古澤巌)[4:09]
14.星空の彼方へ/(神山純一)[4:47]
15.Meditation/(古澤巌)[5:03]

DSCN1016.jpg

私の大好きな赤川次郎さんの本です。
普段、本を読む時間なんてないのですが、唯一、かずまの入院の付き添いの時だけ、読みまくります。
時々、集中しすぎて、現実逃避してしまいます。

明日は、気合をいれて、荷物をまとめなくては・・・。


先日、かずまの学校で「風の子まつり」という、年に一度の行事がありました。
子供達は、劇や歌の発表会。
母達は、リサイクルバザー。

DSCN1017.jpg

かずま、頑張りましたよ。
魔法使いの役で、かずまが笑うことにより魔法がとけて、めでたしめでたしなのですが、
リハーサルでは、泣いてしまったそう(>_<)
それじゃあ、魔法がとけないということで、本番、どうなることやらと、ハラハラだったのですが、
少しだけ、笑えたそうです。
先生から、200満点だって、褒められました。

さて、入院、頑張ってきます。
良い報告をお待ちくださいませ。