スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月、頑張ったかずまとかずままま

2月の半ばから、かずまの担任の先生が、事情があってしばらくお休みすることになり、かずまの担任に代理の先生が入ることになりました。
今年度は、手術の為の入院が多く、一緒に活動出来る時間が少なかったのですが、かずまと良い関係を保ててたように思えてたので残念だったのですが、それ以上に、仕事よりも家庭を優先してほしかったので、その選択を心より応援し、安心して休んでもらえるように、かずまにも言い聞かせて、なんとか残りの期間を無事に終了することが出来ました。

3月に入った頃、パパが目の違和感を訴え、病院に行ったところ、深刻な状態らしく、何十年と病院に行ってないパパが、眼科から内科へと病院通いの日々が続いてます。
我が家のアッシー(古い?)的存在のパパの目が使いものにならなくなると、毎日のかずまの学校への送り迎えや病院やリハビリなどの通院などなど・・・困ることだらけです。

急遽、私に運転命令が出ました。
今時の車社会で、私ったら、免許を取って二十年近くたちますが、車を運転したのは、3回ぐらいという超ペーパードライバーなのです。
自分の運転する車に乗ることを想像しただけでゾッとします。
他の車にぶつからずに、前に進む自信もまったくなく、恐ろしい限りです。

そんな私が、本当に命がけでただいま特訓中であります。
かずまに痛い思いはさせたくないので、まだかずまのいない時だけの運転ですが、なんとか、かずまの学校までは、たどりつけるようになりました。

そんな頑張ったかずまと私の3月でした。

かずまの担任の先生は、予定よりも早く今日から元気に復帰してきました。

パパは、当分の間、病院に通いながら、食生活に気をつけることと適度な運動を心がけながら、少しでも長生きしてもらいたいと思います。

私は、パパの食生活に付き合って、ダイエットも、もしかしたら、成功するかもです。

かずまは、ギプスも外れ、いろんな人と接することにより、相手に合わせるということを覚えて、一回り成長しました。


本当にいろんなことがあった今年度でした。

きっときっと、来月から始まる新年度は、明るいものであることでしょう。



スポンサーサイト
プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。