

側湾の診察

先週、福岡県の療育センターへ、側湾の診察に行ってきました。
ある程度、何を言われても大丈夫なように、心の準備をして出かけたのですが、
喜んでいいのか、悲しんでいいのか、どっちでもない感じに終わりました。

私の中では、Dr,が手術を勧めるのなら、それにかけてみたい。かずまに頑張ってもらいたい。
それでかずまが楽になるなら・・・って思いでした。

でも、結果は、今の時期での手術は、出来ないとのことでした。
それは、手術する必要がないということではなく、体力的、年齢的に、手術は無理だというのです。
結局、成長が落ち着く年齢になるまで、このまま様子をみることしか出来ないらしいです。

今の状態を少しでも良くする治療が全くないということに、悲しいような・・・
痛い思いをさせなくて済んだということに、ホッとしたような・・・

どっちともいえない、へんな気分で診察を終えました。

これ以上の進行を防ぐために、今出来ることを地道に、続けていくしかないみたいです。

頑張れ!かずま!


DCF_0013.jpg

朝顔&ゴーヤー他


庭の朝顔20090511114311


なす20090511114315


きゅうり20090511114318


ゴーヤー20090511114313


かずまの室内用朝顔
20090511114320



毎年恒例の種まき&苗植えです。
今年は、種類を少し増やしてみました。
将来的には、お野菜関係は、自給自足したいと考えてます。
老後の楽しみにでもなったらいいかな?

プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
