

思いがけない贈り物 

9日の母の日の朝。
私宛に、小包が届きました。

入っていたのが、こちら

山加 タジン鍋

前々から、気になっていたものでした。
でも、papa以外に、そんな話したこともないし、びっくりでした。

差出人が、うちの長女(かずまのお姉ちゃん)と先日入籍した、だんな様からだったのです。

結婚するとそんなことまで、気を使えるようになるのかと、嬉しさとともに感慨深いものでした。

二人は、今、2人だけの結婚式と新婚旅行で、優雅な旅行中です。

私がおばあちゃんになる日もそう遠いことではなさそうです。

いつまでも仲良く幸せでありますように。


欲しかったタジン鍋ですが、いまひとつ、使い方がわからずです(^^;)


夏用のひざかけ



ChocoLiv(ショコリブ)

あまりに、ふわふわと可愛いかったので、
かずまの車椅子用の夏用ひざかけにと、車椅子の茶色に合わせて、茶色と黄色を二枚購入しました。

あっ・・・(^^;)

購入してから、気づいたこと。

かずまって、可愛いのが似合わないんだった・・・

男の子なのに、小さなボンボンがいっぱいついてるし・・・

かずまの枕

普段、かずまの枕は、バスタオルを使っています。



食事の時は、こんなに積み上げます。
あまり体を起こせないので、ムセ防止に、首から上をタオルで調整して、顎を引く姿勢にします。

ある朝、かずまの後ろ髪の寝癖をなおしていたら、一部分、地肌が赤くなってました。
褥瘡(床づれ)の初期症状だと思います。
しばらくしたら、消えましたが、翌朝も同じ感じでした。
ちょっと、やばいです。
頭が重くなってきたのかな?




ちょっと、びびってしまって、枕を購入しました。
一見、普通の枕です。

医師がすすめるジュニア枕【コピロ】



頭が安定しないので、寝る時だけ使用していますが、今までより、ぐっすりと眠れているようです。
その後、地肌が赤くなることもありません。


プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
