

母子入所日記 その5

背中の傷も落ち着いてきたので、今日からコルセットをつけることに・・・
かずまが3歳の頃、作ったものの、苦しくて全然、使うことが出来なかった嫌な記憶があります。
今回はどうかな?
出来上がってきたコルセットは、想像と違い、シリコンっぽい素材で、意外と使えるかも?



コルセットを見ただけで、かずまのだ!
って分かってしまうのが、ちょっと哀しい・・・。(かずまの抜け殻っぽいもの)



こちらは、懲りずにまた、作製中のうつぶせマットです。
大分の療育センターで仮合せまで済んではいるものの、オペの予定が入ったので術後の経過をみてから、仕上げましょう。
ということで、保留中のものです。
それ以外にも、座位保持椅子もあります。

その二つを今回、術後の状態に合わせて、こちらで調整してもらえることになりました。
有難いです。

そして、なんとっ、予定より大分早めの、11月末に退園できそうです。




かずま、頑張ったものね。
いっぱい収穫もあったしね。

母子入所日記 その4

術後の経過

予定外の回復ぶりで、術後二日後から、ご飯もいつもぐらい食べ、三日で点滴も外れました。
Dr.から、100点満点をもらったかずまです。
やっぱり、本番に強い男です。

今日は、術後一週間、ギプスを外しました。
まだ、包帯でグルグルまきの右手右足ですが、随分楽になったのでしょう。
スースーと穏やかな寝息をたてて、お昼寝中です。







明日から、学校とリハが始まります。

頑張ろうね。かずま!

そうそう、10月4日で、かずま、10歳になりました。
区切りのお誕生日なのに、何もしてあげられませんでしたが、退院したら、いっぱい、プレゼント買ってあげるからね~

おめでとう♪


プロフィール

かずままま

  • Author:かずままま
  • 沖縄生まれの大分県在住
    年齢 40才とプラス・・・
    家族 パパ・かずま・おばあちゃん・ラブちゃん
リンク
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
