給食のない日

年に数回ですが、学校にお弁当を持っていく日があります。

可愛いお弁当を持たせてあげたいのに、ペースト弁当は、頑張っても、なかなかキャラ弁には、仕上りません。

それでも、今回は、結構いい感じに、出来ました。

ミキサーがゆの上に、三色の具。

ピンクのでんぶのおかげで、色合いも良く。

○おかゆ

○牛肉甘辛煮

○卵焼き

○ほうれん草

○でんぶ






ぐちゃぐちゃになってしまいそうな、ペースト弁当ですが、そうならないように、ちょっと頑張ってます。

かずま、お泊りへ

一泊二日で、マリンカルチャーセンターへ、宿泊学習へ出かけました。

いつ以来の、ひとりで眠る夜だろう???

一応、papaは、いますけどね

う~~んっ、去年は、体調不良で日帰りでの参加だったので、多分、2年前、3年生の時の

キャンプ以来・・・。

もう、眠ったかな?

離れていても、気持ちは、かずまの元へ、行っちゃってます。

いつも、『かずまのせいで、寝不足だぁ~』って、言ってるのに、かずまがいなくても、

結局は、眠れそうにありません。

残念ながら、雨で、多分、プール&海水浴は、出来てないと思いますが、

楽しい思い出をお土産にして、元気に帰ってきますように。

せっかくなので、ゆっくり眠るように、頑張ってみます