お墓参り

お墓のお掃除&お参りに、行ってきました。



我が家のお墓、山の中にあります。

なんだか、寂しそう・・・

足場が悪いので、数年前から、おじいちゃん達も、

危なくてお参りにいけないので、私とpapaの担当になってます。




いつか、私も入るのかな……(-。-) ボソッ

海行ってきました

毎年、夏になると、海にいくぞぉ~って、テンションはあがりますが、いざ、行くとなると、

暑さに負けて、行けずじまいの、ここ数年でした。

しかし、今年は行ってきましたよ。


黄色のテントの中をピニールの四角い浮き輪で、かずまの寝床を確保。
よぉ~く見ると、テントの中に、かずまがいます。



寝心地も良いようで、少しの間、お昼寝も出来ました。
海の中での様子は、いっぱいいっぱいで、写真、撮れず・・・