ご無沙汰しております

気づけば、今年も残りわずかになってしまいました。

何となく、思い出したかのように、ブログをひらけば、一年たってました(^^;)

もしかしたら、『どうしてるのかしら?』と心配してくださっている方もいるのかもしれない・・・。

すっきりと年越しはしないと、いけませんからね。

こんな状況から、バタバタとした日々をおくっていたことを察してください。

でも、やっと気持ちも体も落ち着き、ぼ~~っとパソちゃんをひらく時間もつくれるようになりました。

さて、この一年間をざ~~っと報告です。

今年2月に、無事にかずまは、おじちゃんになりました。

9月末まで、母子とも我が家にいたのですが、ヒロくん(このぐらいは公開して大丈夫かな?)も落ち着いてきたので、

里帰り出産&里帰り育児は終了しました。

かずまの時は、育児というよりも、介護に近いものだったので、初めての子育てを経験させてもらったって感じです。

赤ちゃんって、日々成長していくんだぁ~って、毎日感動の連続でした。

ヒロくんとmamaが帰ったと思ったら、翌日、かずまが約10年ぶりに、肺炎で入院です。

長引くことなく、短期間の入院ですみましたが、おばあちゃんモードから、一気にかずまままモードへ戻され、

2人がいなくなった寂しさを引きずることなく、通常の生活に戻ることが出来ました。

きっと、かずまの優しさですね。

でも、そんなに体を張って、ママ孝行してくれなくていいからね。

かずまが元気なのが一番なんだから・・・

そして、11月。かずまの一大行事。中学の修学旅行で大阪に行ってきました。

諸事情で、母も同伴しましたが、何の問題もなく、かずま、大阪に行けました。

私の自由があれば、ネット友ちゃんにも会いたかったんだけどな。

今回はスケジュール的に無理でした。

大分、割愛しましたが、そんな感じの一年間でした。

振り返るとそんなに忙しくもなかったような~~~(^^;)

でもね。気持ちがね。いろいろと思うことがあったのです。

最後になりますが、いつもかずま&かずまままを見守り頂き、ありがとうございます。

来年は、もう少し、更新したいと思います。

では、少し(だいぶ)早いですが、よいお年を・・・。

来年は、私、年女です。

よい一年になりそうな予感です。

最後に、かずまとヒロくんのツーショットです。

2人ともかわいい♪


small0029.jpg

small0028.jpg

small0026.jpg
関連記事

テーマ : 在宅介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

かずままま!おひさしぶりにかずちん、めっちゃお兄ちゃんやん!その横の赤ちゃんは??妹ちゃん?もしかして?!

No title

あきとママ~妹ちゃんじゃないよぉ~(^^;)
流石に私ももう頑張れないわ。
孫ちゃんよん♪
お姉ちゃんに、ベビーが出来て、かずまはおじちゃんに、私はおばあちゃんになったの。
かずま、大きくなったでしょ~?
抱っこも大変になってきたわ。

そうそう、大事なことを忘れてた…
あきとママ、女の子ではなく男の子なので〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する